平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

路上にて

 

細い生活道路を車で通ってたら、右側の駐車場から軽のミニバンが出てきた。

運転手はおじいちゃん。

私の前を右から左へ渡って去っていった、の、だが!

トランクが全開ですて!!ばゆんばゆんしてますて!!気づいて!!

教えて差し上げたかったけど、あっという間に見えなくなった。

 

家の近所を車で通ってて、三叉路にさしかかった時。

左の道から私の前の道路を渡る、自転車の少年が二人。

小4くらいで、サッカーの練習に行くとこっぽかった。

 

渡り切って私の車がいるほうに進んできたのだが、うち一人は手放し運転だ。

器用やな~と思たら、左手に皿か鉢を、右手に割り箸を持っており、

手放し運転しながら麺類的な何かを食っとる!

器用すぎる!つーかブレーキどないしてかけるのん!?

箸持ったままの右手で何とかかけられるし大丈夫、な、のか??

 

私の進行方向とは逆に行ってしまったので私が見てたのは多分3秒くらいだが、

オバチャン感心したわ~、器用すぎるわ~。

我が子やったら危ない!って叱るやろけど、他人事やったらオモロイわ~。

手放し運転の人、手放しでかつ通話してる人とかは時々見るけど、

麺類食うのとチャリ漕ぐのを並行してやってる人は初めて見たぜ。

たくましく育てよ麺少年。