平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

でかいもの と キイロ

 

にっこり&きゃべつ

 

実家のあたりが産地だという友人から「にっこり」をお裾分け頂いた。

スーパーで売られてるものより格段にでかい。次男君の頭ぐらいあるぞ。

そして産直マルシェで叩き売られていた巨大きゃべつ!

隣のフリクションペンで大きさが伝わるかしら。

はじめ130円、当日中に値下げされて100円、翌日(私が買った時)には80円。

でかすぎて買い手がつかんにゃろな。。

うちの冷蔵庫にも入らんから、寒い玄関たたきに転がして保存。

冬はこれができるからいいね。

今、大根と白菜と牛蒡とこのキャベツが玄関組。

 

神々しく撮れてしまった

 

先日カブがうちに来た。名前はキイロ。

まだよぼよぼだけど、近所に買い物に出たりして少しずつ慣れてる。

マニュアル車みたいでたーのしー!