平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

秋冬野菜収穫

 

私が一番乗りだったようです

 

3日ほど前に朝イチで菜園行ったら、たらい一面に初氷が張ってました。

持ち上げようとしたら割れちゃったけど。

冬ですわ。

 

なぞの草も混じってます

 

秋冬野菜の収穫。

立派に育った九条葱、虫にやられて生育不足の蕪、

そして蕪のつもりで種を蒔いたのに蕪じゃなかった素性不明の草。

あんた誰ね?

冬場は野菜の世話の手数が減ってラクだけど、つまんないとも言える。

こないだ蒔いたほうれん草の種、

急に冷え込んできたから発芽しないかもな~。

 

そして蕪といえばホンダのカブ。

週末に納車されました~うれしい~かわいい~

初バイクなのでびびって近所でよぼよぼ練習しております。

はやくこれで畑に行けるくらいにはなりたい!

年内に目標達成できるかな~