平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

転ばぬ先に杖を買っていたような杖につまづいて転んだような

 

たわわってる中玉トマトと、本日の収穫。

 

靴を買った。

私は足トラブルというか靴トラブルを複数抱えているので、

靴選びが難しいのである。

 

よさげな靴があると聞いて、今日、隣駅へ足を伸ばした。

ふだん六千円前後の靴しか履いてない私にはだいぶ高かったけど(2万円くらい)、

とてもよかったのでええいと思い切って購入し、

私の足に合わせて細かく調整してもらった上で、そのまま履いて帰路についた。

 

ホームについたら、あれ、2分前に発車したはずの電車がこれから来ると言うてる。

やなかんじ。

その後アナウンス、“車両故障の…点検作業を行っており…遅延…”

まじでっか。くそう、あと5分早く駅に着いてれば逃げ切れたかもやなー。

どーすっかなと考えてたら、あっという間にホームの電光掲示板が

上下線とも「運転見合わせ・再開未定」的な赤字の表示に変わった!!!

 

というわけで、一駅歩いて帰りましたよ。暑かったよ。

おろしたての靴を履いて1.3キロくらい、かなりアップダウンのある道を歩いても、

ぜんぜんどっこも痛くならなかった。

よかった、この靴履いてて~~と一瞬思うも、

つーかこの靴買いに出かけたせいで一駅歩く羽目になったんやし、

行って来いやん、とすぐ気づく。

まあ、急ぎの用事があったわけじゃないからな。ちょうどいい運動になりました。

靴自体はとてもよい買い物であったことが最速で証明されたわけで、

一件落着、めでたしめでたし。

 

今朝ひさびさにおはスタを観た。

スバにぃご不在ゆえか体育さんの出番が心なしか多いような。

お元気そうで何よりじゃ。

こないだ痩せよ!言うてはったけど、まあ、ぼちぼちお気張りよしや~。