平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

枝豆ファイナル

 

上出来です!

 

きのう菜園に行って枝豆を根こそぎ収穫してきた。

今までは太った鞘から順に少しずつもいでいたのだけど、

成長が止まって葉っぱに元気がなくなってきたので撤収。

全部で12本植わってて、写真はそのうちの6本分。こんなに採れた!

しかもめっさ美味いのよ。

うれしいなあ~。

 

ワンルームミュージック、大沢伸一さんとか☆Taku Takahashiさんとか、

長~いことやってはる大物が出てはるなあ。

初期のMONDO GROSSO…マンデイ満ちるさんが歌てはった頃のアルバム、

よう聴いてたなあ。DVDもうちにある気がする。

m-floには特に思い入れはないが、

オットが好んで聴いていたのでこれまたCDがうちにようけあるような。

お二人とも最前線で20~30年やってはるって時点でもうすごいわな。

あと大沢さんの回、

全員が関西出身でどんどん関西弁濃度が上昇してくのが面白かった。

 

つい最近の回では、堀江晶太さんにびっくりした。

全然存じ上げなかった方だけども、ピアノ・ギター・ベース・ドラム・DTMって!

しかもあの指ドラムがえぐい。

ビッケさんもしかり、楽器いろいろ出来て歌えて曲作れてDTMも操るって、

20世紀やとプリンスぐらいだったような(その頃DTMはなかったやろけど)。

人間はどんどん進化するのだね~。