平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

ワンルームミュージック

 

f:id:tairasowaka:20220203115605j:plain

これもくさくてうまい

 

昨夜のワンルームミュージックもめっさおもしろかった。

体育さんがめちゃオモロー回だと告知してはっただけのことはあった。

STUTSさんが興味深すぎて、NY街角ライブの動画すぐ見たよ。

内気そうなふつーのお兄ちゃんがパッドを手にすると無敵!

というギャップもかっこええなあ。

 

こないだ、昔の教え子にこの番組のことを教えた。

彼女は今でも私と仲がよくてしょっちゅう連絡をくれる子なのだが、

中学時代は、めっちゃ荒れてはった。

16歳くらいで少し落ち着いたあとは、歌手になりたくてもがいてはった。

その後きちんと就職して仕事を頑張ってた時期も長くありつつ、

現在は母となり、また、少し前に大病を患いそして乗り越えたこともあり、

すっかりええ大人になってはる。

 

彼女にワンルームミュージックというかDTMがはまるかも!と思ったのですよ。

育児中でも体の無理がきかなくても、自室から世界に発信できる。

興味もってくれると嬉しいんだけどな。

 

カルディとかで売られてるロイタイのカレースープ、

全色試したけど、私は赤が特に好きやった。

これは赤ロイタイに

鱈・パクチー・玉葱・マッシュルーム・ジャガイモ・春雨を入れたもの。

ジャガと春雨がいてはるから米はなし。

このパクチー、一般的なものと品種が違うのかなあ。

緑が濃くて、甘みがあって、とても美味だった。

 

ごちそうさまでした!