平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

ウクレレ問題

 

ウクレレの練習時間の確保が難しい。

日中は毎日ばたばたしているので、

できれば子供らが寝静まり、家事も片付いた夜更けにやりたい。

が、夜更けには飲酒もせねばならんし、

好きな音楽も聴きたい。

 

どっちもウクレレと両立でけへんねん。。。

 

例えば体育さんのCDを聴きながら

ウクレレで「ハナミズキ」とか「カノン」の練習をするのは不可能。

 

日本酒と肴を楽しんでいると、それで少なくとも片手がふさがるから、

両手を使って弾くものであるところのウクレレは無理。

 

せめて私に手が三本あれば、飲酒とは両立でけるのに~~

と、酔っぱらった頭でいま思いました。

 

今日はビッケさんの「Devil」をずっと聴いてた。

とりわけシェケボン!が焼き付いてしまって、えんえん頭の中で流れてる。

 

あっ、運転中はいつも通りinter FMを聴いていたのだけど、

そこで気づいた。

けっこう好きだった「Hip-hop Green」が終わってしまってる!!と。

ヒップホップにもラップにもあまり興味のない私だけど、

ホーミーさんのあの番組は割と好きだったな。ざんねん。

 

FMラジオと言えば、

昨日?一昨日?ビッケさんが代打でDJされてた東京FMの番組、

リアルタイムでほぼ全部聴けた。

ちょう久しぶりにラジオでビッケさんの声やら曲やらを聴けて楽しかったな。

 

とりとめのないまま今夜はこれにて終わります。