平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

リィリィの石鹸

 

ものすごく素敵

 

ギフトカタログからこれを選んだ。リィリィのフルーツソープ。

フルーツ部分もすべて石鹸でできてるんだって。

見た目がすてきだったのと、顔にも体にも使えるってのとに加え、

これに決めたのには訳がある。

障害者の皆さんが手作りされてるそうなのだ。

障害児の母としてとても興味を持った。

 

一般的に、障害者の方が働いてるいわゆる「作業所」のプロダクトは、

どこのものも似たような感じになりがちなのだ。

しかしこれは特別感がある。すごくある。

この石鹸を作ってる会社(?)のことを詳しく調べたわけじゃないけど、

とにかくいいなーと思った。

 

使用感も良かったら、今度から人に贈り物をするときに私もこれを選ぼう。