平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

気に入りのエコバッグ

 

レジ袋有料化が始まるずっとずっと前から、私はエコバッグユーザーである。

だってもったいないやん、というのが一番の理由だが、

家にレジ袋がたまっていくのが嫌いなのだ。

 

買い物の時に古いやつを持参するとゆーのもなんかイヤやし、

ゴミ袋として使おうと思ったらビミョーに穴が開いてたりするし、

かといってただ捨てるのは罪悪感あるし。

 

そしてこれが今のメインエコバッグである。

 

 

お好きな方にはたまらない、お嫌いな方にもたまらない、虫総柄!

色がめっちゃきれいで気に入っている。

虫とゆーても甲虫やし、まあ普通に使ててもそう問題はなかろうと思うのだけど。