平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

つながったかも

 

甘くてうまい

4か月くらい?前に、体育さんがTwitter

SDGsをわかりやすく説明してください」てなことを

フォロワーに投げてはったことがあった。

 

つい先日、レキシさんのラジオに体育さんがゲストで出はったときの動画を、

昨夜おそくに視聴した。

そこで「レディキャップ!」の主題歌依頼を受けたときの話をしてはって、

お題のひとつとして「SDGsをからめてほしい」というのがあったと言うてはった。

 

ははーん、あのときのTwitterはこれやってんな。

あの頃に曲を作ってはってんな。

 

…と思ったのだが、どうなんだろ。

ほんでいま読み直したら「~はる(はった)」が多いなわたし。

なんやオモロイ気もするしこのままでええか。

 

レキシさんもわりと好きなのよね。

学生時代は日本史専攻やったし、80年代の洋楽をめちゃめちゃ聴いて育ったしで、

好きじゃないわけがないというか。

CD買ってみよかな。でもここんとこどんどん増えてて置き場なくなってきたしな。。

かといってサブスクとかダウンロードとかいう選択肢は私にはないのだ。

 

ところでさっきからずっと連絡待ちをしている。

連絡を受けたらすぐにお届け物をしにいく約束なのだが、

20時頃になると思います~とかゆーてはった連絡がまだ来ぉへん(いま22時近く)。

何が困るって酔っぱらえないではないか。

あーもう飲んじゃおっかなー

どうせ徒歩でのお届け物やしなー

よし飲もう!

 

木に成った実が熟したので食ってみた。

やっぱり桑やった。

ヒヨちゃんプレゼントおおきにねー。

 

(と書き終わって酒を注ごうとしたら先方から連絡があり、

すぐにお届け物してきました。ミッションコンプリート、さあ飲むぜ!)