平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

ウクレレレッスン1回目

 

体験レッスンを経て、ウクレレの個人レッスンを受けることを決め、

講師の方と予定をすり合わせたりスタジオがとれなかったり、

なんだかんだで時間が過ぎてひと月以上。

やっと今日レッスン1回目を受けられた。

 

自主練は頑張ったりサボったりを行きつ戻りつだったけど、

タブ譜にもだいぶ目が慣れ、つっかえつっかえなら弾けるようになった。

いやいややってたピアノも役に立つもんだな。

それなりに譜面読めることはかなり得してる。

 

ソロ曲よりもコードで弾ける伴奏曲のほうが楽しいし、

そもそも私が最もやりたいのは弾き語りなので、

ソロ曲:伴奏曲を4:6くらいで教えてもらえるようリクエストした。

“We Wish a Merry Christmas”と“ハナミズキ”、1か月後のレッスンまでがんばろう。

 

やはり直接教えてもらえるといろいろ捗るな。

コードを覚えるのが難しいけど、やりたくてやってることだから頑張ろう。