平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

君に会いに行きましょう

 

つじあやのさんのCDを聞いていて、

「君に会いに行きましょう」ってええなあ、

あれ、でもこれって私でももしかして弾けるんちゃう?

と思ったので、コードを調べてみた。

 

…弾けるやん。

 

上手い下手はおいといて、簡単に弾けた。

こんなに単純なコードなのに、こんなにいい曲ができるんや~。

しかもけっこう売れた曲のはず。すごい。

なんか、私もがんばろ!という気になった。

いや作曲にトライする予定はないねんけど。

 

***************************************

 

一月ほど前、洗顔したら顔から出血した。

頬に前から(たぶん)あったデキモノから血が滲んでた。

その後なかなか治らず、というかむしろ

ついうっかり触れてしまったりして悪化し、

角質化してるような、膨張してるような、そして少し痛痒いような。

 

これはほっといてはアカンと思い皮膚科に行ったのが数日前。

「レーザーで取ったほうがいいけど、うちではできないから、

ココ①かココ②行きよし」と言われにけり。

 

②のほうは少し遠い上に本気の美容整形外科だったのでびびってスルーし、

「形成外科・皮膚科」を標榜してて隣駅すぐの①に行ってきた。今日。

 

チクッと麻酔うたれてレーザーで切られて、すぐ終わり。

自分の肉が焼けるスモーキーなにおいがした。

前に鼻の粘膜焼くレーザー手術したとき(花粉症対策)と同じにおいやった。

 

とったデキモノは病理検査に出し、悪性じゃないかの確認をするそうだ。

保険適応外だろうから数万円かかるかなーと覚悟していたのだが、

保険適応で1万円以内に収まった。ありがてえ。

GW後に再診。

跡が残らなければいいな。

 

しかしここ二年ほどコロナで外出を極力控えてるせいで、

隣駅の駅前を少し歩いただけでもずいぶん楽しかった。

次回は買い物でもして帰ろう。