平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

致し方なく総とっかえ

 

春を炒めましたよ

 

ちょとアホな長男君(勉強できるできないとは別レベルでの評価ね)が、

財布を失くした。

鍵も入ってた、Oh No~!

 

状況的に、長男君のものだと知っている誰かが持っている可能性が捨てきれず…

仕方がないのでシリンダーごと交換するはめに。

メーカーサイトから修理依頼をする覚悟でいろいろ調べ始めたのだが、

どうやらパーツさえ買えば自力で交換することはさほど難しくないとわかり、

(そしてその方がめちゃくちゃ安く上がるということもわかり、)

覚悟を決めてそうすることにした。

 

戒めとして深く肝に銘じていただくため、支払いは彼にさせよかな。

頼むでほんま。モノ落としすぎ、失くしすぎや。

ちゃんと自分で管理でける少年になってくれい。

 

写真の炒めものには、筍と蚕豆が入ってる。

味付けはあえて塩と醤油少々のみ。

有馬の山椒を挽いてかけたら、シビ辛でますます旨いっ。