平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

畑の引っ越し

 

f:id:tairasowaka:20220221184022j:plain

このサイズに!

 

21年7月から、レンタル菜園を始めた。3畝、5平米弱。

ほんとは8平米or10平米のところを狙ってたんだが、

コロナ禍で需要が多く、空いてなかった。

 

数日前に畑の手入れをしにいったら、ちょうどスタッフさんがいらした。

雑談してたら、「3月は解約が多いんだよ、転勤とかの理由でさ」と!

 

じゃじゃじゃじゃあ、今わたしが借り換えられるとこってあります?

ちょうど解約が決まったとこが、4畝8平米だよ。3月末に空く。

じゃじゃじゃじゃあ、いまお時間あります?そこ見せてもらえます??

 

それが上記写真の隣の区画。写真と同じサイズの畑。

(まだ前の人が耕作してて、名札とかも立ててあるから、隣の区画を撮った)

レンタル料はほんの少し上がるだけ、それで倍近いサイズになる!!

 

その場で借り換え決めたよね。

今年の夏は、茄子・ピーマン・胡瓜・プチトマトの自給自足を目指すぞー!

ちょう嬉しい。