平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

自家ツナのポテサラ+自家パン

 

自家製ツナをいれたポテサラを作った。

晩酌のおとも。

 

 

f:id:tairasowaka:20220122131308j:plain
f:id:tairasowaka:20220122131236j:plain
f:id:tairasowaka:20220122131349j:plain



ほんでホームベーカリーで久しぶりにパン焼いた。

ちょっと米粉入りでもっちり。

けさ、自家ツナポテサラと一緒にたべた。

ぜんぜん美味しそうな写真にならなかったけど、うまかったです。

 

ところで、一昨日、畑の一部を寒起こしした。

朝に行ったので土が凍ってて、全面霜柱。

作業してると踏んだところが溶けて長靴の裏がダマダマになってくる。

滑らないように気をつけながら、

でも時々おっとっとってなりながら鍬をつかったせいか、

昨日も今日も体中がギコギコ。

筋肉痛というほどでもないが、とにかくギコギコ。

 

おまけに首筋を寝違えたようで、

横向いたり振り返ったりするには体ごと動かさなければならず、

だいぶ不自由である。

たった半畝だったのに。。

明日にはよくなりますように。