平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

2/9のワンルームミュージック

 

大雪の予報のため、次男君の学校は昨夕時点で今日の休校を決めた。

ただいま二人で家に降りこめられております。

今のところ降ってるのはほぼ雨だけど。

 

ワンルームミュージック、昨夜もリアルタイムで観られた。

22時スタートかつ30分間弱っていうのが、私としては見やすくてありがたい。

ゲストのエビ中安本彩花さん、コーラスも和音も美しい曲を作ってはった。

自分らの育てた子がこんなに成長してて、ヒャダさんも体育さんもさぞ誇らしかろう。

 

体育さんやらビッケさんやらの動画をちょいちょい見てて、

サジェストされた別の動画が気になった。

ナポリの男たち、という方々の動画に、

体育さんがゲスト参加したラジオがあるとな。ほほう。

ここ数日、少しずつ聴いている(長いので)。

 

途中の黒歴史エピソードで出てきた

“ 桜井まゆかちゃん ” が通ってる(という設定だった)高校がなんと私の母校で、

ひとり爆笑してしまった。

 

もともと私が体育さんファンになったきっかけの一つが、

出身地と(関西時代の)生活圏が丸かぶりしてること、さらには、

私が一時教師として働いてた高校が、体育さんの出身校であったことだ。

そこまでは知ってたけど、

まさか私の母校の名前までもがそういう理由で出てくるとは。

愉快すぎる。

 

長男君がこのところいっちょまえにテスト勉強をしている。

今回の古文の範囲が、徒然草の「仁和寺にある法師」のくだり。

最後の「少しのことにも、先達はあらまほしきことなり」を読むと、

自動的に私の脳内で「恋まほしかるべけれ~♪」が自動再生される。

これまた愉快。