平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

ただいまとおかえり

 

f:id:tairasowaka:20220401231320j:plain

ほうれん草はわたしが育てたものです


劇場版ポケットモンスターココ テーマソング集」所収の、

木村カエラさんが歌う「ただいまとおかえり」という曲があります。

あたたかくてエモい。

 

で、ウクレレを練習中のわたしは、

最近つじあやのさんのCDを何枚か買い、聴いています。

 

それで思ったのです。

つじあやのさんバージョンの「ただいまとおかえり」も聴きたいなと。

ご本人がウクレレ弾きながら歌てくれはったらベストやないかと。

力の抜けたあっさり風味の曲になって、それはそれでエエんちゃうかなと。

 

というか、いつか自分でこの曲をウクレレ弾き語り(弾き歌い?)したい。

まだ聴いた曲を自力でタブ譜に変換できる能力はないけど、

やってみたいなあ。

 

写真は牡蠣とほうれん草のライスグラタン。

ほうれん草は畑で育ててるやつの間引き菜を使った。

うまい。

牡蠣の季節はじき終わる。

今月中にいっぱい食べとかな。

ああもう四月になってしもうた。