平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

昨夜のワンルームミュージック など

 

ゲストは知らないかたでしたが(Eillさん)、

歌うまいし曲かっこいいしサラっと作詞作曲編曲しはるし、

お若いのにすごいなと。

蛇ボーイ、ぜひ聴きたい。

 

数日前、関ジャムをはじめて見た。ギタリスト回だったので。

Charさん以外の若手お二人はこれまた存じてなかったが、

まあ、すごいな。

好きこそものの上手なれってこういうことやな。

 

ところで私は相変わらずスキマ時間にぽつぽつウクレレを弾いております。

左手の指先が痛い!っていうのはもうなくなったが、

まだ指の腹に弦の跡がつくから、強く押さえすぎなんだと思う。

もっと軽やかに弾きたいなあ~。

 

桑田さんの「白い恋人達」の練習をしてて気づいたのは、

歌詞の重複が多いな!それでもちゃんと成立するんやな!ってこと。

一番の歌詞しか知らんけど、「雪」という言葉が2回、

「涙」も2回、さらに「泣く」と「泣きぬれた」が1回ずつ。

計4回泣いてるやん。

でも、ふつうに聴いたり口ずさんだりする分には気にならない。

ふっしぎー。