平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

つじあやのさん

 

ネットニュースを読んでいて、

つじあやのさんの「恋恋風歌」は名盤だよという最近の音楽記事を見つけた。

ウクレレといえば…?で上位に入ると思われる、つじあやのさん。

いっちょ聴くかと思って、「恋恋風歌」を買ってみた。

 

たしかによいね。

想像してた以上によいわけじゃないけど、思ったとおりのよさ。

たとえばジェイク・シマブクロに私がなれるかと言ったらたぶん無理だけど、

つじあやのさん的にコードを弾きながら歌うという方向なら、なんとか目指せそう。

ほんでこの方も京都の人なのね。

京都とウクレレ、なんか合う気がする。