平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

コトネちゃんに決めました

 

ソプラノウクレレのCOTONEちゃんです

 

1か月間ほど悩んで、ついに、新しいウクレレを購入した。

ウクレレを始めたときに買ったのが、Mahaloのソプラノ。

売値たぶん¥6,000~8,000くらいのものを、中古¥2,980で手に入れ、

半年以上使ってきた。

しかし色々思うところがあり、半年続いたしもうちょっとイイやつ買うてもええかな~

と、いうわけで、楽器屋さんに行き、店員さんに相談し、数種類の試し弾きをし、

ウクレレの先生やらウクレレバンド組んでる友達やらにアドバイスをもらい、

最終的にこの子がうちに来ました。

 

店頭で弾いたときにももちろん「ええ音やん~」と感じたから買ったのですが、

帰宅後、いつもの場所でいつもの曲を爪弾いてみてびっくり。

あっっっっっきらかに音がいい!響きがいい!段違い!

 

私の腕前は変わらずよぼよぼなのに、それでもずいぶん上手に聴こえる。

いやー、上達するほどにより上等な楽器を手に入れたくなる…

という沼の存在を初めて理解したね。くわばらくわばら。

 

梅雨時でもあるので、ハードケースに保管して、大事に使います。

毎日すこしずつでもいいから練習を重ねよう。

たのしい!!!