平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

6月10日(金)

 

いつもの時間に起きて家族の朝食やら登校やらの準備。

今日は長男が自分で弁当を作る日なので、

頃合いを見て彼を起こし、調理の補助をする。

次男を起こして飯を食わせ身支度を整え、スクールバスに乗せる。

そのタイミングで、今日の下校時間を私が誤認していたことが発覚、

いっしゅん白眼になるが、とりあえずいったん帰宅、策を練る。

 

朝ごはん食べたら各所に連絡、今日のスケジュールの再構築を試み、

なんとか収める。やれやれ。

 

買い出しついでにリサイクルショップに長男学習椅子のリユースを打診、

結果として再販はできないが有料で引き取り(=廃棄)はできるとのことで、

そのまま置いて帰る。

学習椅子ってリユース歓迎されないのね。

換金したいわけじゃなく純粋にもったいなかったのであちこちに問い合わせたけど、

4軒に断られ4軒目で廃棄を決めた。仕方ない。

 

家事をして庭のメンテをして昼ごはん食べたら次男を迎えに行く時間、

今日は都合により学校まで引き取りに行き、その後デイサービスへ送り込む。

運転時間がけっこう長いからおしりが痛くなった。

車ではラジオを聴く。interFMのロバート・ハリスさんの番組はよいな。

 

帰宅して今度はウクレレレッスン。数か月ぶりにZoomではないリアルレッスン。

貸しスタジオで演奏したり疑問点に答えてもらったり。

体育さんの「エクレア」はよく弾けているとお褒め頂いた。でしょ!

スピッツの「春のうた」&「エクレア」は次回でお終いになりなりそう。

 

帰宅したら夕食の準備、食わせつつ飲酒して投薬して寝支度整えて寝かしつけて、

その後またいろいろ片付けて自分も入浴したりして今に至る。

今日は原稿が書けなんだ。