平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

うちの守り神

 

ちょーかわゆい。足先がたまらんち。

 

私は自然がまあまあ豊かな地方都市で育った&父親の影響で、

虫や爬虫類はぜんぜん平気である。

(蛾だけは苦手だけども。)

 

今はわりと都会な横浜在住だが、時々ヤモリを見かける。

見かけなくても、夏の夜など、よく鳴き声を聞く。

 

今日の昼間、台所の窓を少し開けていた。

なんとなく違和感を覚えてよくよく見たら、

網戸にヤモリ(=家守)がへばりついていた!

めっさめさ可愛い。

ヤモリ、好きなんよ。特に足先のツブっとした感じと、お目々が。

 

急いでオットを呼び、ちゃんとしたカメラで撮ってもらった。

10分くらいのご滞在だったけど、裏側を堪能させていただきました。

 

ありがとヤモちゃん、これからもうちを守ってね。