平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

合唱コンを参観できた

 

THE ☆ みなとみらい

 

長男の中学校の合唱コンが行われた。

思えばずっとコロナで私は彼の小学校の卒業式も見られてないし

中学の学校行事もほぼ全滅だった。

中学校最後の合唱コンを見られたのはたいへんに嬉しいことである。

 

会場はみなとみらいのホール。

あいにくの曇天ではあったが、眼下には銀杏並木、

そして目を上げると大桟橋、インターコンチ。とってもみなとみらい。

 

合唱はどのクラスもすごくよかった。

ピアノ担当も指揮者もみな立派だった。

中三ともなると男子の低音も落ち着き、

それなりに重厚なハーモニーが生まれるものだな。

長男は二小節だけだけどバスのソロパートを歌った。がんばった。

 

帰宅した彼は、

楽しかったー、疲れたー、

おれは疲労とソロの重責を果たした安堵感でいま大変に眠い、

シャワーを浴びたらもう寝たいので塾は休ませてくれまいかとのたまい、

もちろんどうぞ、連絡しとくよと返すと、

本当に17時半に寝てしまった。

 

それだけ力を尽くせることがあるって最高やな。