平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

花のかほり

 

 

きのうから風に金木犀を感じるようになった、急に。

見える範囲には植わってないけど、どこからか香りが漂ってくる。

 

わたしはこの香りがちょっとだけ苦手なのよね。強すぎて。

ほんのりくらいならいいんだけど、

町中あっちこっちにあってかなりの圧なんだよね。

わたしが好きなのはだんぜん沈丁花

 

一昨日まではマトモだった家の最寄りのカーブミラーが、

きのう突然そっぽを向いた。今日もそのまんまだ。

トラックでも接触したのかな。

見通しの悪い四辻に設置されてるやつだから、はやく更生してほしなあ。

 

写真は頭部だけ圧縮している黒猫。スヤスヤ~