平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

ビオランテじゃなくて

 

うちの車はプジョーのリフターというやつだ。

それの兄弟的なやつがシトロエンから出てる。

ボディー?シャシー?か何かが共通で、ガワはそれぞれの会社が趣向を凝らしてる、

みたいな感じやったと思う(うろ覚え)。

 

リフターもあまり見かけないんだけど、シトロエンは輪をかけて見ない。

つーか今まで見たことなかった。

 

それをこないだ初めて街中で見た!

でもクルマの名前が出てこない。

何やったっけ、カタカナ5文字やったけど、、、

 

ビオランテ? ちがう

ロシナンテ? ちがう

ベリリウム? ちがう

バルサミコ? なわけない

エスカルゴ? なんでカタツムリやねん

 

特にビオランテが強くてぜんぜん本丸にたどり着けなくなった。

てかビオランテって何?ウルトラマンに出てきた怪獣?(あえて調べてない)

 

家に帰ってから「は!!!ベルランゴ!!!」と思い出した。

オモチャっぽくて可愛かったです。