平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

美味なるものたち

 

ひとりだけおかしい

 

お年頃なのでめったにポテチは買わない、買えない。

でも久々にカルビーのり塩を買うてもた。

晩酌のアテにしよと思たら、一枚だけ質感が異色。

ノリ満載のアタリやんけ!ラッキー!

でもまあしょっぱかったよね。

 

好みすぎてヤバい(体脂肪的に)

 

近所の産直的な店で売られている抹茶小豆のぷりん。

以前たまたま値引きされてたのを見つけて食ってみたら衝撃的な激うま。

わたしはお茶の産地出身なので生半可な抹茶味には否定的なのだけど、

これはまじでめっちゃまっちゃ。めっさまっちゃ。

上にかかってる粒あんも大変いい塩梅のお味で、

ぷりん部分と粒あん部分の食感の違いも楽しい。

まじでうまい。

 

埼玉の玉木家というメーカーが作っているようだ。

同じメーカーの他のぷりんも食べてみたけど(いろんな味がある)、

これがいっちゃんうまい。群を抜いて美味い。トリコになるほど旨い。

作り続けて頂くべく買い支える所存であります!