平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

エリックサウスが!セブンイレブンで!

 

はじめてのビリヤニ

 

エリックサウスに行ってみたいと思っているのです。

イナダシュンスケさんが面白いから。

デイリーポータルZに突然でてきたり、

「みんなのごはん」で玉置さんに取材されてたりご自分でも記事書いてはったり、

なんかよう目にする人で、かつ文章もお話もちょー面白い。

お店いきてーなー、でも近くにねーなー、と。

 

したらばセブンのカレーフェアにエリックサウスのビリヤニが登場するとな。

ビリヤニにもこれまた憧れてて(もちろんイナダさんや玉置さんの影響で)、

家でできるビリヤニキット(細長い米とスパイスのみのセット)を

買ってみたりはしたのだが、

レストランとかで供される本格的なやつを食うたことないのに

自分で作っても塩加減とか米の炊き具合(茹で具合?)とかの正解がわからへんがな…

と、寝かしたまま。

 

なのでこれ幸いとセブンのやつを買うた!

よう考えたらコンビニでカレー買うの初めてかも。

というかコンビニでお弁当の類を買うこと自体が初めてかも。

カレーの入ったカップ、レンチンしても溶けないのね~技術すごいわ~。

(油っけの強いものをプラ容器に入れてレンチンしたら、ふつう溶けますやん?)

味は…もちろんうまい。うまいがしかし、

お店で食べたらどんなんやろな~という憧れが一層強まる結果に。

これは…お店の思う壺では。。

 

ご馳走様でした!