平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

そらまめの季節が来ましたよ

 

f:id:tairasowaka:20220405225411j:plain

うまいに決まってます

 

そらまめ。空豆。蚕豆。

大人になってから好きになった。

鹿児島産のそらまめが出回ってる。

そしてホタルイカも。

両方大好物なので、いっしょに炒めたった。

大層うまい。酒がすすんで困る。

 

そらまめ、けっこういい値段がする。

袋に10本ぐらい入ったものを498円で買い、剥き、重さを計ってみた。

135gくらいだった。わかってたけど少ねえ。

100gあたりで考えてみたら、米国産牛カルビくらいの値段やん。

ホタルイカよりだいぶ割高やん。

 

思ってたより高くついてたけど、いいの、大好きだから。

今年は間に合わなかったけど、来年はぜひ自分の畑で栽培したいものである。

 

ういー酔った酔った。