平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

和の献立が手刺繍されたエコバッグ

 

f:id:tairasowaka:20220321155014j:plain

最高にいけてるでしょ~

 

使っていると高確率でお店の人にほめられるエコバッグがこれ。

どこかの作業所で障害者の方が作ってはるもののようだ。

他の献立のバージョンもあるし、献立以外のバージョンもあるし、

字じゃなく絵柄のバージョンもあるんだけど(たぶん全て同じ人の作品)、

私はこの献立が一番気に入ったので、これを買った。

 

だってほうれん草と卵のおにぎりですよ。

 

自分じゃ作ったことはないけど、もし作るなら、

砂糖醤油でちょっと甘辛くした炒り卵と、

おひたしにして味を含ませてから水気をぎゅっとしぼったほうれん草、

それに粗挽き黒胡椒すこしと粉チーズすこしを混ぜたら美味しいかな~

いやもっと洋風に寄せて、

みじん切りのベーコンと硬めのスクランブルエッグ、

ほうれん草は茹でて水気切っただけのやつを彩り程度に混ぜるほうが…

 

とかしょっちゅう考えている。