平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

カリカリ問題

 

f:id:tairasowaka:20220307132025j:plain

 

教材に使う出典(文章)がやっと決まったので、

さっそく必要な部分だけをPCに打ち込む。

作問するときは無音がいいのだけど、

転記するだけやし音楽ありでもいけるか?と思い、

「 FIGHT CLUB 」を流しつつやってみた。

 

やっぱアカンな。

BGMとして聞き流せるタイプのものじゃなく、

歌詞と共に味わう音楽やからな~。

 

アカンofアカンのが「 Fight on the Web 」と「 Quick Report 」。

勢いあるからダカダカ打つのには向いてるかと思いきや、

歌詞というかセリフが強すぎて、

自分も「黙れエエエエエエエエエエエ!!!!!」とか打ちそうになるな。

 

***************************************

 

うちの黒猫がいつも食べてる療法食は舶来ものだ。

たまたま獣医さんに頂いたサンプルを彼女が気に入ったから

それを買い続けてるんだけど、

最近「入荷が不安定」とかで在庫がなかったり、品薄だったり、

Amazonだと普段の3倍くらいの値段になってたりする。

そうこうしているうちに手元のストックがなくなりかけたので、

獣医さんに相談してみたら…

コロナのせいだった。

船が出なかったり、荷揚げ・荷下ろしができなかったりが原因だと。

なるほどなあ。

当面の分はいちおう確保できたけど、

(いつものとはフレーバー違いのものが何とか買えたので)

今後に備えて国産メーカーの療法食とかも黒猫に試食させとかなきゃ。

 

というか、ウクライナの件で、これから小麦その他の輸入食材、

それから原油をはじめとするエネルギーについても、

すったもんだがあるよね、絶対。

 

よくもわるくも、世界はつながっている。