平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

Around the World

 

f:id:tairasowaka:20220207120821j:plain

四角いたこやきです。

 

今日も今日とて体育さんの「 OT WORKS Ⅱ 」を聴いていて思い出した。

monkey majik の「 thank you 」持ってるやん私。

 

Around the World にやられてCD買ったのだ確か。

イントロからたまらん。

MVもよかった。リメイク版西遊記の主題歌だったか。

歌詞における英語と日本語の融和具合、

日本語を母語としてない人が発する流暢な日本語など、耳におもしろい。

 

さておき、リアルタイムで観てたのか再放送だったのかは憶えてないが、

堺正章夏目雅子西遊記、大好きやったな~。

 

GODAIGOの歌、西田敏行岸部シロー

あと当時すでに安っぽいなーと思ってたメイクや特殊効果、セット。

そのチープさや胡散臭さも含めて愛していた。

手ごろな値段でデジタルリマスター版DVD出してくれたら絶対買うのに。

今どきはアマプラとかで見られんのかな。

 

写真がないとさみしいので、玉子焼き器で作ったたこ焼きです。

青葱いっぱい入れるとおいしいよ。