平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

「ウルシヤマ 釜炊き三昧」はアタリである!

f:id:tairasowaka:20220125104657j:plain

買うてもうたがな

 

私は中古のものでも誰かのお下がりでも全く気にせず使うタイプだ。

そもそも骨董好きやし、古道具好きやし、リサイクルショップ好きやし、ケチやし。

 

そんでだ。

この羽釜、前にホムセンのワゴンセールで見かけたものの、

悩んでるうちに誰かに買われてしもたんですよ。

でもやっぱり気になって、

その後Amazonの「お気に入りリスト」に登録して、

ときどき値段をチェックしてたのよね。

 

そしたら先日、ホムセンで見たときよりほんの少しだけ安い値段で、

Amazonアウトレットに出た!しかも狙ってたサイズのやつ!

今まで利用した限りでは、Amazonアウトレットの商品って、

箱が破損してるだけとか、一度開封されただけとか、

要するに未使用状態でAmazonに返品されてきたものの再販なのよね。

私的には無問題!今度は即購入!

 

さっそく炊いてみたら、

いつものフツーのお米がめっっっちゃ美味しくなって家族にも大好評な上、

(粒感が際立ってぷりっぷりつやっつやになる。

そして噛めばもっちり、だけど歯ぬかりはしない。

料亭で最後にちょびっと出てくるごはんみたい。)

吹きこぼれが全然コンロに落ちなくて超優秀!

今までも鍋で飯を炊くことはよくあったので、別に手間だとは思わないし。

タイマー炊飯は当然できないからそこが弱点と言えば弱点だけど、

ココロと時間にゆとりがあるときは、こっちを使おう。

 

あっ、しかし、ごはんが進みすぎて糖質摂取過多になりそうで怖い。

これ以上大きくなってはいけないお年頃ゆえ、気を付けます!