平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

老若男女

f:id:tairasowaka:20211225100229j:plain

全身カーキ

 

緑色が好きなので、カーキやオリーブグリーンの服を選びがち。

この日は家を出るときから、

あっ、パンツもコートもカーキやん、と思ってた。

畑について野良作業用の長靴に履き替えると、

それもカーキだった。

写真だと色味がだいぶ違うけど、実際にはかなり似た色。

外見を気にしないにもほどがあるな、もうちょっと考えよ、と反省した。

 

 

ビッケさんの昔のCDを中古で買った。

本でもCDでも、応援したい作者のものは新品を買うようにしているのだが、

(でないとご本人にお金が落ちないから)

今回のはもう廃盤になってて新品が入手できないから仕方なく。

届いたら、サイン入りだった。

「 To ◎◎ ご本人のサイン 2015.6.4 」とある。

嬉しいような、切ないような。

売った人に売った理由を聞きたい。

私なら売らずに大切にするけどなー。

 

 

体育さんのことを取り上げた記事などを読むと、

「ファン層の年代が幅広い」という意味で、

「老若男女」という表現がよく使われている。

こないだのアリーナのレポート記事にも、そう書かれているのがあった。

だが、現場で私が見た範囲では、

来場者は小さなお子さん~50代くらいまでだったぞ。

それを「老」と「若」に当てはめて考えてみれば、

49歳の私は完全に「老」やんけ!

人生百年時代とか言われてるのに(ホンマかよ、とは思うが)、

40代でも「老」かあ~~~

と、ちょっと脱力する。

「Quick Report」における「観客のボルテージは一気に最高潮に」と同様、

紋切型の言い回しが使いやすいのは分かるんやけど、

ライターさん方、もうちょい工夫してくれはってもよろしおすえー。