平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

もやもや

f:id:tairasowaka:20211211142503j:plain

よき鮟肝を見つけ購入、下処理して成形して蒸した。自家製ぽん酢とともに。美味。

 

先ほど、車を運転していて、プチ渋滞にはまっていた。

私の前の車(ファミリーカーであろうヴィッツ)には、

運転者の大人がひとり、後部座席に幼児ふたり。

 

その幼児ふたりが後部座席上でどたばたしてるのが目に入った。

たぶん4歳前後と2歳前後。

なのにチャイルドシートに座ってないどころか、シートベルトもしてない。

運転席と助手席の間に顔をつっこんだりしている。

 

危ないなー。。

 

と思ってたら、2歳前後のほうが、窓を開けて身を乗り出した!

のろのろ運転とはいえ動いてる車の窓から、頭も両腕もぜんぶ出してる。

上半身全体を外に乗り出してる、しかも反対車線側に。

私がわき道に逸れるまでの5~10分間、ずっとその状態だった。

 

いやもう、育児経験者としては、ありえない。

 

対向車が寄ってきたら?

急ブレーキかけたら?

パワーウインドウのスイッチに触れてしまったら?

バランスを崩して外に落ちたら?

 

例えどんな理由があろうとも、あれはアカン。

あきませんえ。

はーこわかった。。