平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

酔うて楽しなってきた

 

独酌してたら酔っぱらってハッピーになってきた。

たーのしーー!

 

今日はじめて、長男の部活を見学してきた。

 

彼はバスケ部に所属してる。

もともと運動好きだし、友達にも恵まれて、日々楽しそう。

 

が、中学入学時点ですでにコロナ禍。

保護者が試合や練習を見学するのはずっと禁止されてた。

 

それが!

「今回は2年生の保護者だけ、入れ替え制にて短時間の見学可」

とのお達しが、一昨日かな、来た。

ので、見に行った。

 

私が観戦していた試合においては彼の登板はなかったのだが、

試合前の練習風景とか、

友達とわちゃわちゃしてるとことか、

長男君の仲良し達が試合で活躍しているとことか、

初めて見られてとてもよかった。

 

3キロ弱で私の腹から出てきた赤子が、今や確固たる人格を持つニンゲンに。

なんかもう、いろいろ、ありがとう。