平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

すてきハンギング

 

わたしにこれを作り維持できる才覚があったらば

 

大きめの病院から駅までの歩道、いつも植栽が丹精されている。

ボランティアの人たちが管理されてるようだ。

この秋は(私の知る限り)過去最高のステキが施されていた。

鳥かご型のハンギングバスケットに多肉植物を植え込んで、

さらにコトリさんまでおる!

めっちゃめちゃにかわいい~~~~

 

背景はアレですが

 

うしろが工事中でいけてないけど、

さっきのとは別のをコトリさんがよく見える角度で撮ってみた。

植えてある多肉の種類も植え方もコトリのデザインも、ひとかご毎に変えてある。

いやもうこれ家にほしい、てかこんなステキすぎるもん盗られへんの?

と思ったら、ちゃんとワイヤーで結わえてあった。だよね。

うおー自分でもやりたいが私はすぐに徒長させちゃうのよね。。

カワイイをキープできないのだ。

 

はああ、企画した人も手を動かした人もみんな天才!