平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

もうそんなに経ったんか

 

今日つくって食べたタコライスです、うまかった

 

こないだ、次男の学校の進学説明保護者会に行ってきた。

彼は重度障害児であり、通ってるのはいわゆる養護学校の小学部である。

中学も高校も上についてるので基本的にはエスカレーターなのだが、

いちおう節目ごとに面接等があったりはする。

 

東日本大震災のすこし前に生まれ、そこから半年ずっとNICU

退院してからは在宅酸素療法(ありがたいことに今はもうやってない)。

肢体不自由に加え、重度の知的障害、発達障害自閉症)、睡眠障害

そりゃあもう大変だったし今もまあまあ大変やけど、じき中学生かー。

思えば遠くへ来たもんだ。

 

あっ、きのう、原付のルールブック的なやつを買うたよ。

日々車を運転してるからたいていの交通ルールは頭に入ってるけど、

原付特有のルールはしっかり解ってないから、

カブちゃん来る前に念のため予習しとこうと思て。

免許取得以来30年ぶりの勉強、今やるとわりと楽しいわ。

 

免許つながりで体育さん。

♪免許更新の待ち時間…の、「鴨川等間隔」、

以前ウクレレで弾いてみんとトライせし時は難しすぎて匙を投げたんやけど、

さっき弾いてみたら(前回と同じ楽譜やのに)わりと弾けたぞ。

多少は上達してるんやな~と実感できて嬉しかった、えへ。