平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

その発想はなかった

 

長男15歳は今どきのお子さんなのでオンラインゲームなども嗜んでいる。

APEXとかそういうの。

最近リビングのパソコンでしかできないゲームをやっているので、

私が家事やら書き物仕事やらをしてる側で熱心に取り組んではる。受験生だけど。

 

昨日はやたら英語でしゃべりながらやっとった。

単語じゃなく短文で英語しゃべってた。

ゲーム終わってから聞いたら、なんか長男チームにアメリカ人が混じっとったらしく、

しかもその人がやたら強かったおかげで勝てたと。

コミュニケーション取るために英語でやっとったと。

ほほう。

 

私は洋楽が好きすぎて英語と英会話が達者になったクチだが、

今はそういう場面で生きた英語を学ぶ機会があるんじゃのう。

(つってもゲームで使う用語なんて語彙が限られてるけどな)

時代が違うのう。

 

九州での公演が台風で流れたからと、

ビッケさんが今日限定で過去のライブを配信してはった。

これってベスト盤のDVD収録のと同じ…?と思いつつ、ぜんぶ視聴した。

化かしHOURNIGHTもやってはって感激。

ビッケさんのライブも行きたいものだのう。。