平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

茄子のボロネーゼ

 

茄子がトロトロです

 

長男の学校は今日が終了式だった。

まじか。

もう夏休みかー。

 

畑で採れた茄子を使ってボロネーゼを作った。

ハーブとスパイスを適当にふんだんに加えた我流でおま。

粉唐辛子とパルミジャーノと粗挽き黒胡椒を効かせて食す。うまい。

 

この白い皿は最近一枚だけ買うた。

うちのパスタ/カレー皿はでかいのばっかりなのだ。

しかし最近の私はもうそんなにも食べられない。

正確に言うと頑張れば食べられるんやけど、

食べるとその後半日膨満感に悩まされたり、お腹こわしたりするんよね。。

それに、結局は白いお皿がどんな色どんな種類の料理にも合わせやすいなーと。

買うて使てみたらすごくしっくり来るサイズと質感で、ええ買いもんやったわ。

 

体育さん、あっちこっちでフェスに出たりライブしたりしはんにゃなー。

場所的に私は参加でけんけど、でも行きたいなー、行けへんなー、行ける人ええなー。