平良菜園

平良そわかの、雑記帳、備忘録です。

庭とたたかう

 

雑なたこ焼きですわ

 

今日は庭の手入れをすると決めていた。

うちはまあまあの狭小住宅なので庭というほどの庭はないのだが、

敷地の形が正方形や長方形じゃないので、いわゆるヘタ地があり、

そこに木やら花やらを植えておる。

それらがなかなかに暴れまくっているので、オットと二人でがんばったのだ。

三時間弱格闘して、90リットルのごみ袋5つ分くらい剪定した。

めっちゃスッキリした!

 

写真は、作業が終わって作った四角いたこ焼き。

正直もうカップ麺でいいやという気分だったのだが、

蛸を解凍してたし、青葱も傷んできてたしで、作らざるを得なかった。

タコ焼き器じゃなく、玉子焼き器で作ります。

風情はないけど味はちゃんとたこ焼き。

 

今日は気力がなくて雑に作ったので、形がキレイにならんかった。

ついでに中心部がちょっと生な気がしたけど、

メリケン粉と卵と刺身用の蛸と青葱やし、

生でも死なへんわと思ってそのまま食うたった。

だってしんどかってんもん。

食後半日経っても異常はないから、勝ち負けでいうと私の勝ちや。いぇい。

 

***************************************

 

ワンルームミュージック、リアタイできた。

過去映像+投稿の紹介やったけど、見たことない映像やったのでうれしい。

前髪がある時代の体育さんも見られてうれしい。

現在の体育さん、前髪時代の体形にすっかり戻ってはる気がする…